お気に入り薬品の登録

このページでは【 お気に入りとは / 検索して登録する / 全取り扱い品から登録する / レセコンデータをアップロードして登録する 】について説明します。

お気に入りとは

・お気に入りに登録すると、二次流通品が入荷した時にメール通知を受け取ったり、簡単に医薬品を探すことができます。

・入荷通知は、ログインのために登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。

・マイページの「入荷案内メールの設定」から配信希望のON/OFFが設定できます。

・また、サイト上部の【お気に入り】アイコンを押すと、販売中のお気に入り登録した商品に絞って検索表示ができます。

・新品分割品はお気に入り登録に対応しておりません。

1.設定画面を開く

①検索欄に「item-info@pharmarket.co.jp」を入力します。
②右上、赤枠のマークを押し、検索オプションを表示します。

③右下、赤枠の【フィルタを作成】を押します。

2.ラベルを作成する

①「ラベルをつける」右横の「ラベルを選択」、「新しいラベル」の順に押します。

②新しいラベル名を入力し、作成を押します。

3.設定して完了

「受信トレイをスキップする」「ラベルを付ける」「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、右下の【フィルタを設定】を押します。

これで設定は完了です。
指定したメールアドレスからのメールは、設定したフォルダーへ自動的に移動されます。

※Gmail公式の説明ページはコチラ

1.設定画面を開く

①右上の歯車マークを押します。

②左下の「フィルター」を押します。

2.フォルダーを作成する

①条件に「item-info@pharmarket.co.jp」を入力します。

②フォルダーを新しく作成します。フォルダー名を入力したら、【作成】を押します。

3.設定して完了

最後に【保存】を押し、設定は完了です。
設定されたメールアドレスは、自動的に設定したフォルダーに移動されます。

※Yahoo!公式の説明ページはコチラ

1.設定画面を開く

①右上の歯車マークを押します。

②一番下の「Outlookのすべての設定を表示」を押します。

2.フォルダーを作成する

①「ルール」を選択し、「新しいルールを追加」を押します。

②以下のルールを設定してください。
・ルールの名前を入力
・条件を「差出人」に設定し、「item-info@pharmarket.co.jp」を入力
・アクションで「指定の場所に移動」を選択し、新しいフォルダーで「入荷通知」と入力

3.設定して完了

最後に【保存】を押し、設定は完了です。
設定されたメールアドレスは、自動的に設定したフォルダーに移動されます。
※Outlook公式の説明ページはコチラ

検索して登録する

医薬品を検索し、「お気に入り」にチェックを入れると登録が完了します。
もう一度ボタンを押すと解除されます。

全取り扱い品から登録する

ファルマーケットで取扱いのある医薬品一覧(五十音順)を見ながら登録ができます。
全取り扱い品はコチラ

レセコンデータをアップロードして登録する

レセコンから出力したデータで登録が可能です。
マイページより【お気に入り一括登録】ページに移動し、アップロードをしてください。

当社にて登録が完了次第、ご連絡いたします。

※以下のいずれかのコードが必須となります。
・JANコード
・GS-1コード
・レセプト電算コード
・YJコード
※会員登録後に利用可能です。
※ファイル形式は「.csv」又は「.txt」の小文字でお願いします。
※各レセコンのデータ出力方法はコチラ

会員について
売る(買取サービス)について
買う(販売サービス)について